チーム500サイトのプロフィール欄にSNSを掲載しよう!

チーム500サイトのプロフィール欄にSNSを掲載しよう!

みなさん、こんにちは!

「チーム500地域づくり知恵袋」ライターのCHIHIROです。


本日は、チーム500のサイト上で、SNSのアカウントを連携する方法についてご紹介します。


〈SNSのアカウントを掲載して広報に役立てよう!〉

みなさんは、チーム500のサイトにSNSアカウントを紐付けできることをご存じですか?


この機能は、自分のプロフィール編集画面にある「webサイト・SNS」のwebサイト、Facebook、Instagram、Twitterの欄に、ご自分のURLを登録すると、プロフィールページで各SNSのアイコンが表示され、そこから自分のアカウントページに飛ばせるというものです。

こちらを活用すれば、チーム500をきっかけに知っていただいた方に、より詳細な情報を届けやすくなり、フォロワーやファンの獲得にも繋がることが期待できます。


まず、ログインをして「プロフィールを編集する」を押します。


次に、このような画面で、各SNSのURLをコピーペーストします。

編集した内容を保存すると、プロフィールページにアイコンが表示されます。


新たに、チーム500に登録された方や、すでに登録していて新たにSNSを開設された方は、ぜひこちらの機能も活用してくださいね♪


インフォメーション

公式LINEのお友達登録もお待ちしております♪

LINEお友達登録