〈チーム500登録者が挑戦中のクラウドファンディングをご紹介します! #クラファン2023〉
地域づくりサポートデスク
みなさんこんにちは。
チーム500地域づくり知恵袋です。
今回は、現在チーム500登録者の方が挑戦しているクラウドファンディングを
ご紹介します。
チーム500では現在、クラウドファンディングに挑戦したい方のサポートとして、
「地域づくりサポートデスク」において実践までの相談などを随時受け付けています。
今回ご紹介する3団体のみなさんは、チーム500サイトの活動レポートに、クラウドファンディング挑戦中の記事をアップしてくださった方をピックアップしています。
〈進化する津田商店街の真価を伝えるかがやきびと写真展:廿日市市 金澤萌さん〉
廿日市市津田で活動する金澤萌さんは、運営する店舗「ナガスタ」がある津田商店街のかつてのにぎわいを取り戻すべく、「津田商店会を創る会」の有志のみなさんとクラウドファンディングに挑戦されています。
写真家によって撮影された、商店街で働く人々の姿を、写真展での展示と写真集で残すことを目標に10月28日までクラウドファンディングに挑戦中です。
詳細はぜひ以下の記事からご覧ください!
〈しまなみ海道に響かせたい、子どもたちが輝く国際音楽祭。 尾道市:小島朋子さん〉
尾道市生口島エリアで音楽会の活動を行う小島さんは、「島嶼部でジャンルの垣根を超えた音楽祭を存続させ、文化芸術に親しむ子どもたちが増えていくことで、地方都市の文化はもっともっと豊かなものになる、という全国的なモデルケースになれたら、活動の輪が広がり、日本全体がもっともっと心豊かな社会になっていく(レディフォーより引用)」との思いで毎年音楽祭を実施されています。
今年で4回目となる「しまなみ海道・秋の音楽休暇村」の取り組みを、今後も継続させていくためクラウドファンディングに挑戦中です。
詳細はぜひ以下の記事からご覧ください!
〈廿日市のスキー場にシアターを!映像でみんなに里山の魅力を届けたい! 廿日市市:益田三寛さん〉
廿日市市を拠点に活動する益田さんは、めがひらスキー場で働いており、多い日で1日2000人近く集まるスキー場の集客力に目をつけられました。
この集客力を生かして、廿日市北部の魅力溢れる映像が詰まった動画をサイネージで流すことができれば、もっとたくさんの人に魅力を知ってもらい、冬だけでなく、オールシーズンを通してたくさんの人が訪れる森のテーマパークにできると考えておられます。
そのため、動画サイネージを設置するためのクラウドファンディングに挑戦中です。
詳細はぜひ以下の記事からご覧ください!
〈チーム500登録者のクラファン挑戦をこれからもサポートいたします!〉
このように、現在取り組んでおられるみなさんだけでなく、これから挑戦したいけど何から始めればいいのかわからない、といったお悩みなどは、
ぜひ「地域づくりサポートデスク」へお気軽にご相談ください!
インフォメーション
- 時間
- 電話は平日9:00~16:30/メールは年中無休で受付(回答は5営業日以内)
- 備考
- メール:chiikisupport@pref.hiroshima.jp
地域づくりサポートデスク
- Tel
- 082-513-2637