活動レポート

【ソアン】学びは学校だけじゃない!

【ソアン】学びは学校だけじゃない!
学びは学校だけじゃない、 地域というフィールドで 可能性を広げていく

学びは学校だけじゃない、 地域というフィールドで 可能性を広げていく

「学びは学校だけじゃない、 地域というフィールドで 可能性を広げていく」をテーマにソアンプロジェクトでは地域で職業体験を行っています。キャリア教育としての視点と、大和町で職業体験を行うことで大和町に馴染みを感じ、将来大和町に戻って来たいと思える体験を意識しています。
10月は地域のぶどう園にて職業体験を行いました。
収穫の体験や会計のお手伝いまで幅広く体験を行わせていただきました。
※本校は全国から生徒が集まり寮教育を行っています。

☆ソアンとは☆
広島三育学院は地域ボランティア、音楽活動など地域のみならず国内で積極的な貢献活動に取り組んでいます。
本校の教育理念や奉仕できる豊富なカリキュラムをさらに生かして地域貢献・地域活性化に取り組むソーシャルアントレプレナープロジェクト(略:ソアン)に注力しています。
ソアンを通して、課題解決をしながら地域貢献の経験をした生徒達が全国の地元に帰った後に、地元の地域を活性化できる人材を輩出していきます!

https://www.saniku.ac.jp/hiroshima/news/001419.php

インフォメーション

広島三育学院

Tel
0847330311