活動レポート

【ソアン】地域貢献活動-草刈り

【ソアン】地域貢献活動-草刈り
地域の草刈り、草抜きさせてください!プロジェクト

地域の草刈り、草抜きさせてください!プロジェクト

「地域で貢献活動したい!」という生徒の声を形にしたいと思い、まずは草抜きや草刈りから!ということで町内の公園や草地の草抜き、草刈り活動を始めています。
本校ではキャリア教育の一環として「労働」を学ぶ時間があり、その部門に草刈りを行うキャンパス部があります。そこでの学びを活かし、地域の草刈りを行っています。大和町は高齢化が進み、草刈りが進まないという課題があります。その課題を少しでも一緒に解決できればと思い活動を行っています。

☆ソアンとは☆
広島三育学院は地域ボランティア、音楽活動など地域のみならず国内で積極的な貢献活動に取り組んでいます。
本校の教育理念や奉仕できる豊富なカリキュラムをさらに生かして地域貢献・地域活性化に取り組むソーシャルアントレプレナープロジェクト(略:ソアン)に注力しています。
ソアンを通して、課題解決をしながら地域貢献の経験をした生徒達が全国の地元に帰った後に、地元の地域を活性化できる人材を輩出していきます!

https://www.saniku.ac.jp/hiroshima/news/001413.php

インフォメーション

広島三育学院

Tel
0847330311