活動レポート

醤油搾り体験会を開催します!

醤油搾り体験会を開催します!

farm Colibri   NPO法人ひろしま自然学校共催

醤油搾り体験イベントを
2日連続で行います!

大豆が醤油になるまでをご存じでしょうか??
farmColibriでは、大豆・小麦を育てて、醤油麹を作っています。春夏と樽で熟成した醤油麹を昔ながらの醤油の搾り槽(ふね)を使って搾り、醤油になるまでを体験しながら、搾りたて醤油を味わいます。卵かけそばで、試食して楽しみましょう!!
小麦・米・蕎麦の醤油の味見も準備しています。

①2023年11月3日(金・祝)
場所:ひろしま自然学校(北広島町今吉田1197)

②2023年11月4日(土)
場所:farmColibri(北広島町都志見)

時間:両日とも10時30分〜12時

参加費:4,000円(卵かけそば、搾りかす、生醤油200ml付き)
小学生以下500円(卵かけそばのみ付き)
定員:各回15名

ぜひ遊びに来てください!!

私の農場farmColibriで美味しく育った大豆たちが菌の力で醸されてます。

昔ながらの搾り槽で圧搾する搾り方で、醤油の旨みをしっかり搾って味わいます。大豆が醤油になるまでの行程を長野で学んで、醤油作りが大好きになりました!地域の醤油が地域の作物でできるといいなと考えています。
醤油作りの楽しさ、美味しさをたくさんの人と共有できたら嬉しいです。

お申し込みは、メールかメッセージで。
メールアドレスnacche22@gmail.com

お会いできるのを楽しみにしています〜!!

https://instagram.com/farm__colibri2023?igshid=YTQwZjQ0NmI0OA==

インフォメーション

farm Colibri   NPO法人ひろしま自然学校共催

Tel
09028621946