活動レポート

卒業生に贈るしおりづくり

卒業生に贈るしおりづくり
小学校卒業生に木のしおりをプレゼントしています

小学校卒業生に木のしおりをプレゼントしています

かつて小学校の校庭に立っていたカイヅカイブキの木。数年前に危険木として伐られましたが、長年歴代の児童を見守ってきたこの木を何か児童の思い出にできないか…と、100プロで木のしおりを作り、卒業生への贈り物にする取り組みをしています。

今年もみんなで集まって

今年もみんなで集まって

2/23㈷超専寺さんで今年の小学校卒業生さんへのしおりのプレゼントを用意しました。
地域の家具職人さんにしおりの形にしてもらい、しおりチームでお一人お一人のイニシャルを押し、紐をつけて、包装する。年に一度しおりチーム大仕事(?)の日
今年は大朝小学校、新庄小学校合わせて24名の卒業生(多いです!)
100プロメンバーが声をかけて卒業生のお母さん方もお手伝いしてくれました。
おかげでスムーズに作業も進み、紐の色など子供たちの好みもあれがいいこれがいいと相談出来て、楽しい時間になりました。

久しぶりに集まれたしおりチームのみんなともワイワイ話しながら作業ができてそれもこの作業の楽しみの一つです。
今年もステキなしおりが完成しました。
お手伝いいただいた皆さんありがとうございました。
喜んでもらえたならいいなぁ~。

https://snj100.exblog.jp/32971734/

インフォメーション

Tel
09046910689