イベント

マチゴト小さなバザーのご案内

マチゴト小さなバザーのご案内
イベント日程
2022.09.10 10:00 - (30分程度)
料金
1個500円
釣井勇壮

一般社団法人ひろしま森のおもちゃ協会会長/むぎわ.らぼ主宰

里山から「マチゴト小さなバザー」に出店しま〜す。

里山から「マチゴト小さなバザー」に出店しま〜す。

出店名は「むぎわ.らぼ」
当日は写真のような小さな糸とおし曼荼羅作りのワークショップをします。
穴をあけた輪切りの木の板に糸を通して、自分だけの糸とおし曼荼羅を作り、キーホルダーやアクセサリーにしていただきます。ベースの木は、広島の里山の天然木。
つきそいの大人の方のお手伝いがあれば、小さなお子さまでも体験できます。

■マチゴト小さなバザーとは・・・
古民家の畳に風呂敷1枚を広げたお店へ、店主がセレクトした日用品や創作品が並びます。これまでに登場したお店は、手作り品、挿し木の植物、とっておきの古本、アンティーク小物など。創作ワークショップやお試し整体などの体験も。
小さなバザーは、店主と店主、店主と来場者、来場者と来場者など、自然とコミュニケーションが生まれるような機会を作りたいという思いから、ひろしまジン大学のメンバーを中心に、不定期で開催しています。

会場は、ひろしまジン大学が運営する町家づくりの古民家「Machi+Goto(マチゴト)」。街なかにあるのに田舎に帰ってきたかのような安心感があって、小さなバザーでも心地よい時間が流れています。
毎回素敵な「偶然の出会い」があるのも、小さなバザーの面白いところです。「ふらっと来たら予想外に心惹かれるものと巡り会えた」「広島にこんな素敵な人がいるんだ」など、多くの出会いが生まれています。「お店、いつかやってみたかった。夢が叶った」「自分の作品の魅力がわかった」など、店主のみなさんも新たな発見を持ち帰っているようです。

Machi+Gotoが気になる、出店してみたいという方も大歓迎です。古民家でのんびり過ごしたい方もお待ちしています。ぜひ一度遊びに来てください。

インフォメーション

イベント日程
2022.09.10 10:00 - (30分程度)
料金
1個500円
Tel
090-1184-0286