活動レポート

Tj Hiroshima 8月号に掲載されました

Tj Hiroshima 8月号に掲載されました
岸本恭子

山の中のWEBデザイナー

薪ストーブやかまどのある田舎体験施設ができました

薪ストーブやかまどのある田舎体験施設ができました

キャンプブランド(町の問題解決をもりこんだもの)をこの春立ちあげました。
商品をツールに神石高原町をしってもらう仕組みです。
QRコードから町の施策、観光、空き家情報まで知ることができます。

このブランドの一番のウリ「001 神石高原シャンディガフベース」は、
耕作放棄地を活用してつくられた農薬・化学肥料栽培期間中不使用の高原生姜でつくられています。ビールに少量混ぜると、香り豊かなシャンディガフを作れます。

体験施設「JINSEKI BASE」で、田舎暮らしを体感して夜空を見ながら神石高原シャンディガフをのんで、神石牛を食べて、神石高原町を感じてもらう。
知ってもらう、来てもらう。こんな活動をしています。

どんどんコラボもして、製品ももっと増える予定です。

https://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/brand/myeop-index.html
イベント出店で大人気!

イベント出店で大人気!

シャンディガフを売ってるところがない中、
みなさん「生姜がきいておいしい! 普通のシャンディガフより美味しい!」と大好評。

ロゴ入りタンブラーも人気です。

https://shop.jinseki-base.com/

インフォメーション

JINSEKI BASE

時間
予約とイベントのみ