活動レポート

音楽と風景

音楽と風景

音楽と風景

広島県 尾道市

小島朋子

(一社)コジマ・ムジカ・コレギア理事/おのみち音楽館主宰/「音楽と風景」主宰ほか

2023年、第9回音楽と風景を実施しました!いよいよ2024年は10回目!盛大に開催予定です。

2023年、第9回音楽と風景を実施しました!いよいよ2024年は10回目!盛大に開催予定です。

全ての人に音楽が身近で感じられ楽しんでいただきたいと願って、5月の連休の或る一日を尾道の街中を音楽でいっぱいにするイベントです。美しい尾道の風景をバックに、個性的な店舗をバックに、その場に似合う音楽をチョイスして、目にも耳にも楽しいイベントです。

2013年より市民有志で開催してきました。ポイントは「あらゆるジャンル」をmixすること!新旧の良さが入り交じる尾道にぴったりです。街中にピアノを置いて、本格的クラシックもあり!ジャズもあり!弾き語りもあり!そして「珍しい民族楽器」を取り入れます。これまでにバンドネオン、ライアー、マトリョミン、ハンマーダルシマー、シタール、アルプホルン、ウード、バグパイプなど!そして大道芸や操り人形さんに来ていただいたこともあります。

同時開催でマルシェもやります。ドリンク片手に好きなように好きなだけ音楽を聴いて交流して楽しんでいただきます。

https://www.facebook.com/WeloveONOMICHI

コントラバスアンサンブル!

インパクトあるコントラバスが4台、5台、6台と集まったこともあります。

クラシックありジャズあり民族音楽あり、あらゆるジャンルの演奏が聴けます。町の人々も、県内外の旅行者も、また外国人も音楽の元に喜びを共にします。またとないサプライズになることでしょう!
5月以外にも町に音楽を届ける活動をします。他地域でもご要望あれば、演奏者のご紹介などいたしますよ!

インフォメーション

音楽と風景

時間
2024年は5月3日~5日のいずれかの日に予定しています!
住所
広島県 尾道市
Tel
08019442388