活動レポート

チーム500運営メンバー紹介(vol.4)【原田 実季】

チーム500運営メンバー紹介(vol.4)【原田 実季】

 広島県中山間地域振興課の原田実季(はらだ みき)と申します。
 この4月から,「ひろしま里山ウェーブ拡大プロジェクト」「ひろしま さとやま未来博2021」の担当をしています。
 
 中山間地域振興課に配属になってから,業務の中で様々な場所に訪問しておりますが,生まれも育ちも広島の私でも,まだまだ知らない素敵な場所が中山間地域にはたくさんあり,中山間地域って奥が深いなあ・・・と日々感じています。
 これからも,現地訪問や,チーム500のみなさんの発信する情報を拝見したり,直接お会いしたりすることで,もっと中山間地域について勉強し,皆さんの活動のお役に立てればと思っています。

 さて,私が担当している「ひろしま里山ウェーブ拡大プロジェクト」についてご紹介します。
 里山ウェーブは,地域貢献意欲を持つ首都圏の若者と広島県の中山間地域とのマッチングを図るプロジェクトです。
 昨年度はコロナの影響で新規プレイヤーの募集は行いませんでしたが,今年はオンラインを中心に実施をしています。
 実施の様子は,里山ウェーブのFacebookからご覧いただけます。↓
 https://www.facebook.com/hirosatowave

↑オンラインミーティングの様子

↑オンラインミーティングの様子

↑オンライン配信拠点

↑オンライン配信拠点

 
 最後になりましたが,これからもチーム500の皆さんの活動紹介,情報発信を楽しみにしています。一緒に中山間地域を盛り上げていきましょう!

インフォメーション

備考
↓里山ウェーブ Facebookページ
Tel
082-513-2632